ッ  T中国旅行記 
                                                  Junko' Home page  〈戻る〉
                                                  

 私は1999年12月22日から2000年1月3日まで、宮前早紀子ちゃんと中国に旅行にいきました。
 
青い文字をクリックしてください


 12月22日、朝10時30分ごろのJALに乗って、上海までひっ飛び!なんか分からないけど、エコノミークラスやったのに、グレードアップでビジネスクラスでした!快適でした!私達が2週間生活するところは上海から約1時間ほどいった蘇州という都市です。蘇州は「東洋のベニス」と言われているように、あちこちに運河があり、朝や夜は濃霧でとても視界が悪くなります。私達は中国滞在中、上海にショッピングに行ったりパンダを見に動物園に行ったり、あの有名な上海雑技団を見に行ったりしました!左の写真は上海の南京路で肉まんを食べている様子です。雑技団は本当に人間技とは思えないくらいスゴカッタ!中華料理で はショーロンポー(包みもので、中に肉だんごと、肉汁が入っている)がとても美味しかった!麻婆豆腐が辛くて美味しい!チャーハンは店によって色んな味が あった。油っこいものや、口に合わないものもあった・・・。結局、日本に帰ってから、私は下痢になってしまった・・・。あとは、テニス、スカッシュ、ボー リングなどのスポーツをしたり、ガイドさんに連れられて「こんなとこ日本人こないやろー!」って感じの岩山を登りました。